にほんブログ村

  • 脳卒中・脳梗塞ランキング
  • 脳卒中おじさんの回想
    https://ameblo.jp/thanamizu
  • ここをクリックし投票願います。
  • にほんブログ村 (私のブログ村 の成績が見える))
無料ブログはココログ

« 1日デイサービスにいった。5日で歩数計が1000歩数以上になった。SWITCHインタビュー 達人達(たち)「二宮和也×落合陽一」と発掘アジアドキュメンタリー「“愛ある結婚”を求めて〜インド〜」を見た。 | トップページ | 7日間で歩数計が1000歩数以上になった。BS世界のドキュメンタリー「キューバ・リブレ ラップで闘う」と世界ふれあい街歩き「心ときめく短い夏〜ラトビア・リガ〜」を見た。 »

2018年9月 8日 (土)

6日間で歩数計が1000歩数以上になった。世界ふれあい街歩き▽スコットランド移民の理想郷ダニーデン~ニュージーランドとBS1スペシャル「戦火を駆け抜けた男たちのプレーボール」とプロフェッショナル仕事の流儀を見た。

ウェルネスリンク  歩数ランキング: 
最近1週間の平均歩数:歩  目標達成:0/7 日  週間Ex量:0.0 Ex
今日は歩数計1605
家の中を往復20回(7m*2=14m?)*0=0回(14*20*6=2800m?)
歩くときのストップウォッチで速度をはかる。いまの私は健康な人の約6倍もおそい。私が歩くのは右足の筋肉と便秘改善と頭の体操です。往復20回で歩数計は約2000歩数になる。
①分48秒 ②分48秒  ③分13秒④分04秒⑤分09秒
⑥分06秒⑦分20秒⑧分03秒⑨分22秒
インテレクトEMSポータブルを右肩の骨(行三角筋前部繊維)と
右足の腰骨と大転子の間にパッドを貼りダイアルを下に回し電源を
入れて目安は3-4程度 20分*2回
ハディマッサージャー ハンディバイブ(一般家庭向け電気マッサージ器)を
右手にする。振動刺激で筋肉の緊張をやわらげる。歩くときに悪い右足にできるだけ重心をかけるようにして右足を前に出すときに杖も前に出す。
世界ふれあい街歩き▽スコットランド移民の理想郷ダニーデン~ニュージーランド
ニュージーランド南島のダニーデンは19世紀にスコットランドから渡ってきた移民が建設した街。今も街角にはバグパイプの音色が流れ、朝食には麦のおかゆポリッジを食べ、開拓の歴史を反映した独自のタータンチェックを誇りにするなど祖国の伝統と生活スタイルを大切にする人々と出会う。街のもうひとつの自慢は世界一急な坂道。まるでジャンプ台のような急坂を息を切らしながら駆け上がったり、家族の思い出を作る人々と出会う。
出演者ほか
【語り】八嶋智人,濱田マリ
BS1スペシャル「戦火を駆け抜けた男たちのプレーボール」
終戦からわずか3か月の昭和20年11月23日。混乱のさなか、戦後最初のプロ野球試合「東西対抗戦」が行われた。しかし、この記念すべき一戦は、写真や映像がまったく残されていない。あるのは1枚の「スコア」だけ。なぜこんなに早い時期に試合ができたのか?誰が企画し準備を進めたのか?戦争から生きて帰り集まった名選手たちの思いとは?東西対抗戦が、戦後のプロ野球、そして日本社会に果たした役割を明らかにしていく。
出演者ほか
【語り】佐竹海莉,【声】工藤三郎
国民的スポーツになったプロ野球の裏にあった悲惨な出来事を、決して忘れてはいけない。そう痛感させられた番組でした。是非再放送を望みます。
今から73年前、終戦からわずか3ヶ月の1945年(昭和20年)11月23日。
戦後初のプロ野球「東西対抗戦」が行われた。
戦前からのオールスター選手、33人が全国各地から集まってきた。
野球場はどこで?野球道具はどうやって集めたのか?
しかし、この試合、音声も映像も写真も、なにも残されていない。
あるのは、試合展開を記録したスコアブックだけだ。
終戦後の占領下、食料の調達に事欠くほど貧しい日本で、
一体どうやって試合開催にこぎつけたのか?
スコアブックを細かく読み解き、試合展開を実況再現しながら、
野球選手たちの熱い思いを描く。
プロフェッショナル仕事の流儀
「プロフェッショナル仕事の流儀」は、さまざまな分野の第一線で活躍中の一流のプロの「仕事」を徹底的に掘り下げるドキュメンタリー番組です。登場する人たちは、誰もが認めるその道のプロ。斬新な試みに挑戦し、新しい時代を切り開こうと格闘中の挑戦者であり、いくつもの修羅場をくぐり、自分の仕事と生き方に確固とした「流儀」を持っている人たちばかりです。
時代の最前線にいる彼らはどのように発想し、斬新な仕事を切り開いているのか?これまでどんな試行錯誤を経て、成功をつかんだのか?そして、混とんとした今の時代をどのように見つめ、次に進んでいこうとしているのか?普段はカメラの入れない仕事の現場に密着し、現在進行形で時代と格闘しているプロの「仕事」に迫る番組です。
2006年1月より放送がはじまり、すでに340回以上も放送されている長寿番組でもあるんです。
NHK総合テレビ毎週月曜日午後10時25分から11時10分に放送されています。
image
「プロフェッショナル」は、今と未来を描くドキュメンタリーです。現在進行形だからこそ、現場発の「仕事に役立つ情報」と、視聴者の皆さんが「自分も頑張ろう」と思えるような「明日への希望と元気」を持たせてくれる番組です。熾烈な競争や成果主義、ニートの急増など、日本人の仕事をめぐる状況が大きく変わりつつある今だからこそ、プロフェッショナルな人々の姿を通して、仕事の奥深さ、働くことの醍醐味を伝えてくれる価値のある番組です。
Sponsored Links
 
「プロフェッショナル仕事の流儀」の再放送は?
「プロフェッショナル仕事の流儀」の再放送は、毎週日曜日午後1時05分から1時50分に放送されます。もちろん、スポーツイベントや選挙、その他重大事件の報道などで変更されることもありますので、同番組ホームページでご確認ください。
でも、もっと古い番組をみたい、いくつもの放送分をまとめてイッキ見したい、放送時間に関係なく見たい時に見たい・・・なんていう場合には、動画配信サービスがオススメです。通常、動画配信サービスは、毎月の定額料金で配信されている番組が見放題になるというものです。
NHK番組なら「NHKオンデマンド」という動画配信サービスがあります。NHK番組の全てではありませんが、ドラマからドキュメンタリー番組までかなり広く番組を配信してくれています。もちろん、「プロフェッショナル仕事の流儀」も配信されています。
もう一つの方法は、U-NEXT(ユーネクスト)という動画配信サービスです。このユーネクストは、いろんな放送局の番組や映画などの動画を配信しているんです。NHKとも提携しているので、毎月付与されるU-NEXtポイント1,200円(初回のみ600円)を使ってNHKオンデマンドの「見放題パック」を購入することができるんです。
見逃したNHK番組を見る方法
U-NEXT(ユーネクスト)なら毎月のU-NEXTポイントでNHKオンデマンドのお得な見放題パックが購入できます!
>> NHKの見逃した番組を見る方法は?NHKオンデマンド以外にもオススメの方法があった!?
まずは、31日間無料トライアルの申込みでお試しください!
プロフェッショナル仕事の流儀「信用組合理事長・山本明弘」
放送 2018年9月3日(月)午後10時25分~
9EF94CF8-8676-4A1B-8744-FB13E3969B37
「上っ面だけじゃなくて腰の入った支援をせにゃつまらん!それが地域金融機関の使命じゃろ!」
広島には、部下に「金融はいかにあるべきか」を毎日熱く語る男がいます。全国金融関係者からも注目されているというその人物は、広島の信用組合のトップ、山本明弘。
マネーゲームに走らず、中小企業への融資に専念。72歳の今も現場でしか感じとれない“空気”があると、毎日5件、融資先の工場などを訪ね歩いています。この夏挑んだある会社の支援。その行方は?72歳にして今も第一線の金融マンの格闘の日々に密着しました!
【出演】信用組合理事長…山本明弘
【語り】橋本さとし,貫地谷しほり
山本明弘さんのプロフィール
山口県出身。県立宇部高校、専修大学経済学部卒業。1968年広島市信用組合入組。2001年専務理事、04年副理事長を経て、05年6月より理事長。
山本明弘さんの著書
足で稼ぐ「現場主義」経営 頼れるシシンヨーが真骨頂 [ 山本明弘 ]
世の中の「非効率」は私にとって「最大の効率」だ。シンプル経営こそがベスト。継続は改革に勝る。

« 1日デイサービスにいった。5日で歩数計が1000歩数以上になった。SWITCHインタビュー 達人達(たち)「二宮和也×落合陽一」と発掘アジアドキュメンタリー「“愛ある結婚”を求めて〜インド〜」を見た。 | トップページ | 7日間で歩数計が1000歩数以上になった。BS世界のドキュメンタリー「キューバ・リブレ ラップで闘う」と世界ふれあい街歩き「心ときめく短い夏〜ラトビア・リガ〜」を見た。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1日デイサービスにいった。5日で歩数計が1000歩数以上になった。SWITCHインタビュー 達人達(たち)「二宮和也×落合陽一」と発掘アジアドキュメンタリー「“愛ある結婚”を求めて〜インド〜」を見た。 | トップページ | 7日間で歩数計が1000歩数以上になった。BS世界のドキュメンタリー「キューバ・リブレ ラップで闘う」と世界ふれあい街歩き「心ときめく短い夏〜ラトビア・リガ〜」を見た。 »

最近の記事

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30