フォト

にほんブログ村

  • 脳卒中おじさんの回想
    https://ameblo.jp/thanamizu
  • ここをクリックし投票願います。
  • にほんブログ村 (私のブログ村 の成績が見える))
無料ブログはココログ

人気ブロ

« NHK[BS1]地球タクシー 「プラハを走る」を見た。 | トップページ | 1日デイサービスにいった。ザ・プロファイラー「2000万人を死に追いやった男~スターリン~」を見た。 »

2017年3月20日 (月)

午前 サポートの人と駅前福祉会館に車椅子でいった。

ウェルネスリンク パソコンサービス 歩数ランキング:1267位/260844人中 
最近1週間の平均歩数:13,570 歩  目標達成:6/7 日  週間Ex量:47.6 Ex
今日は歩数計14,277
家の中を往復20回(7m*2=14m?)*7=140回(14*20*7=1960m?)
今回から歩くときのストップウォッチで速度をはかる。いまの私は健康な人の約6倍もおそい。
① 19分20秒 ②20分37秒  ③18分40秒④17分58秒⑤18分55秒
⑥17分21秒 ⑦18分07秒 ⑧分22秒    ⑨ ⑩
歩数計の1万歩をこえたのが02月27日から、今日で6日目である
午前 サポートの人と駅前福祉会館に車椅子でいった。
私の地域の老人会の歌にいった。失語症に音楽療法はよい。いまは月に2回ある。
今日は.春が来た・.春よ来い・うぐいす・梅に鶯・どこかで春が・春の小川・朧月夜・・春のうた・花({四季}より)・おお牧場はみどり・仰げば尊し・蛍の光・贈る言葉

帰りに私の近くのシャトレーゼで和菓子を買って帰った。
今日は田舎パイのあずき・さつまいも・かぼちゃ・塩豆大福・いちご大福こし・おはぎ・うみたて卵のプリン・柏尾山どら焼き・柏尾山頭バターどら焼き
を買った。私だけで食べるのではなく、家族みなで食べる。
2017年3月10日(金)午後5時00分~
BS世界のドキュメンタリー▽オバマのホワイトハウス 歴史は正義へと弧を描く

オバマ大統領の独占インタビューと関係者への取材によって、8年間の政権の舞台裏に迫る大型シリーズ。長年に及ぶ保守派との攻防を経てオバマが遺した物とは何だったのか。

最終話では、「オサマ・ビンラディンの隠れ家急襲」を、作戦当日のホワイトハウスの映像とCIA長官レオン・パネッタのインタビューを交えて再現する。後半では、オバマ大統領再選への道のりと、2期目のオバマが力を入れた銃規制や人種差別問題など国内の諸問題への取り組みが語られる。シリーズの締めくくりでは、オバマ大統領自身が未来へのメッセージを語る。
原題:Inside Obama’s White House
The Arc of History
制作:国際共同制作 Brook Lapping/Les Films D’ici/
NHK/BBC/ARTE France(イギリス 2016年)
番組スタッフから

“財界の異端児”か“女性初か”。11月に向けて、アメリカ大統領選挙戦が盛り上げる中、オバマ大統領の支持率が、2期目に入って以来、最高値に達していると米国のメディアは伝え、その背景には現状や近未来を憂う国民たちが、今一度、オバマ大統領を“再評価”しているからだと言われています。
「アメリカを変えよう、Yes We Can ! 」2009年1月。世界中の期待を背負って、アメリカ初の黒人大統領に就任し、まもなく任期を終えようとしているバラク・オバマ。シリーズ「オバマのホワイトハウス」(原題 Inside Obama’s White House )は、大統領の独占インタビューと政権内部の人々による証言を軸にアメリカ大統領としての8年間を振り返る 国際共同制作の4本シリーズです。制作を主導したのは、近代史や現代史番組で世界的な定評を持つ英国のBrook Lapping社。大統領としての功績と失敗を冷静に検証すると共に政治家として、人間としてのオバマ大統領の実像に迫るシリーズです。

アメリカ大統領の任期・4年間の成否を決定づけるのは、就任後“最初の100日間”だと言われます。
オバマ大統領は就任直後から、経済破綻に直面し、選挙で約束した「変革」の為の様々な政策プランではなく、経済刺激策に全エネルギーを吸い取られます。70兆円の超大型景気刺激作→策を どのようにして実現させたのか、また、国際世論の多くが失敗すると見ていたCOP15でオバマが取った行動が、その後の気象→気候変動への世界の取り組みにどう影響したのか、第1話「最初の100日間」は波乱万丈なオバマの就任直後を追います。
第2話では「大統領選で勝利した時より、喜ばしい瞬間だった」と本人が語る「オバマ・ケア」医療保険制度の改革への道のりを紹介。
第3話では、オバマの“中東政策”に焦点を当てます。ブッシュが始めた戦争を終わらせ、中東各国と新しい関係を結ぼうとした大統領が、シリアへの軍事介入を決意した経緯とは何か。またイランとの外交の緊迫した舞台裏についても証言します。
最終話は、今もアメリカを揺るがし、そして現在行われている選挙戦の争点にもなっている、アメリカの根深い社会問題である“銃規制法案成立への取り組み“や、移民法や人種差別などへの対策に乗り出した、オバマの胸の内に迫ります。

オバマは何を変えて、何を変えられなかったのか、“オバマ政権の内側から見えるアメリカ“を描いたこのシリーズは、欧州や北米を中心に世界各国で放送されています。大統領選挙戦の行方が気になる昨今、あらためて「今のアメリカを知る」のに最適な力作シリーズです。

インテレクトEMSポータブルを右肩の骨(行三角筋前部繊維)をしてと
右足の腰骨と大転子の間にパッドを貼りダイアルを下に回し電源を
入れて目安は3-4程度 20分*2回
ハディマッサージャー ハンディバイブ(一般家庭向け電気マッサージ器)を
右手にする。振動刺激で筋肉の緊張をやわらげる。歩くときに悪い右足にできるだけ重心をかけるようにして右足を前に出すときに杖も前に出す。
そして悪い右足と杖で大きく良い左足が前に出ていることを目標する。

« NHK[BS1]地球タクシー 「プラハを走る」を見た。 | トップページ | 1日デイサービスにいった。ザ・プロファイラー「2000万人を死に追いやった男~スターリン~」を見た。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 午前 サポートの人と駅前福祉会館に車椅子でいった。:

« NHK[BS1]地球タクシー 「プラハを走る」を見た。 | トップページ | 1日デイサービスにいった。ザ・プロファイラー「2000万人を死に追いやった男~スターリン~」を見た。 »

最近の記事

最近のコメント

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31