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2017年2月 4日 (土)

柔道整復師のレジリハデイサービスにいった。

ウェルネスリンク パソコンサービス 歩数ランキング:796位/260201人中 
最近1週間の平均歩数:13,169 歩  目標達成:7/7 日  週間Ex量:34.8 Ex
今日は歩数計12,465
家の中を往復20回(7m*2=14m?)*5=100回(14*20*5=1400m?)
今回から歩くときのストップウォッチで速度をはかる。いまの私は健康な人の約6倍もおそい。
①17分43秒 ②17分06秒  ③18分15秒④.18分55秒⑤18分30秒
⑥分31秒 ⑦分48秒 ⑧分06秒    ⑨ ⑩
歩数計の1万歩をこえたのが01月08日から、今日で18日目である
柔道整復師のレジリハデイサービスにいった。
パワーリハ、温熱、手技を中心に個別機能訓練を重視したサービスする。
今日 私をふくめて4名であった。先生は3名であった。体操がすこしいい。柔道整復師の私の右の手と足はいい。機械もよい。
ウェルトニック WT-L02: 運動することにより、大腿四頭筋、特に内側広筋を強化し、可動域拡大により歩幅が広がり膝が安定し、階段の上り下りもスムーズになります 。左足がら15回やる。休息して、悪い右足を10回やる。ウェルトニック WT-L04 :  腰回りの筋肉が弱くなると、体の安定性が悪くなります。運動することにより、骨盤の安定性を高め、歩行や片足立ち時のふらつきを解消し転倒を予防します。15回*2回する。
今日はサポートしてもらい体をあらったあとで風呂にはいった。
インテレクトEMSポータブルを右肩の骨(行三角筋前部繊維)と
右足の腰骨と大転子の間にパッドを貼りダイアルを下に回し電源を
入れて目安は3-4程度 20分*2回
ハディマッサージャー ハンディバイブ(一般家庭向け電気マッサージ器)を
右手にする。振動刺激で筋肉の緊張をやわらげる。
歩くときに悪い右足にできるだけ重心をかけるようにして右足を前に出すときに杖も前に出す。

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