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2017年2月15日 (水)

リハビリと運動のデイサービス(ルネサンス 元氣ジム) にいった。

ウェルネスリンク パソコンサービス 歩数ランキング:1321位/260348人中 
最近1週間の平均歩数:13,096 歩  目標達成:7/7 日  週間Ex量:45.6 Ex
今日は歩数計13,289
家の中を往復20回(7m*2=14m?)*7=140回(14*20*7=1960m?)
今回から歩くときのストップウォッチで速度をはかる。いまの私は健康な人の約6倍もおそい。
①15 分20秒 ②16分23秒  ③18分05秒④18.分12秒⑤16 分34*秒
⑥16分41秒 ⑦17分47秒 ⑧      ⑨ ⑩
歩数計の1万歩をこえたのが01月08日から、今日で37日目である

午後 リハビリと運動のデイサービス(ルネサンス 元氣ジム) にいった。
 最初の30分、身体の動きを連動させた頭の運動をやるんですが、左手と右手に違う動作をやらせるってことが中心メニューなんですよ。グーチョキパーとか上げたり下げたり、どれも簡単な動作なので、「そんなの訳ないだろ」と思っていたらこれが結構難しい)「若い人でも出来ない人もいますよ」と指導員の人に慰められております頭を混乱させて脳の活性化を図り認知機能の低下予防のプログラムだそうで、「シナプソロジー」と称しています。左右の手に違うことをさせるって言うこと
レッドコードを使用した"スリングエクササイズセラピー(SET)とは?
運動器系疾患(腰痛、頚部痛、骨折後のリハビリ治療等)、中枢系疾患(片麻痺等)に対する治療エクササイズだけでなく、スポーツ領域においてのファンクショナルトレーニングに幅広く利用されています。私は椅子から立つことしてます。体操 ステップ運動マシンなど
(パワープレート)<power plate>
重りを持たずにプレートの上でポーズをとるだけで、どうしてフルワークアウトがおこなえるのか、誰でも疑問に思うことでしょう。そのテクノロジーの起源は、宇宙飛行士の身体に起こる変化の研究にはじまります。宇宙での任務を終えて地上に帰還した宇宙飛行士は、自力で立ち上がれないほどに弱ってしまうことが知られています。筋肉や骨が減少し、まるで急速に老化が進んだようになってしまうためです。
研究の結果、地上では当たり前の存在である「重力」が重要な役割を果たしていることが判明しました。筋力を保つためにも、骨の密度を保つためにも、重力加速度を受けていることが必要で、その刺激を失った筋肉や骨は急速に弱ってしまうのです。宇宙飛行士の体力を損なわなため、また快復させるための研究が進められ、加速度トレーニング(アクセラレーション トレーニング®)が開発されました。パワープレート®の開発者、オランダのオリンピックトレーナー、グース・ファン・デル・メールは、宇宙飛行士のトレーニングプログラムに着目し、これをトップアスリートのトレーニングに応用しました。これが、パワープレート®のはじまりです。
たとえば体重70kgの人がパワープレート®の上で毎秒30Hzの振動を受けることで1.8g(重力の1.8倍)の負荷をかけることができます。これは重り58kgを使ったトレーニングに相当します。このようにして重りを持たなくても十分なトレーニング負荷をかけることができるのです。
(ステップ運動マシン)ニューステップT4<nustep.com>
低負荷・長時間の全身運動から、高負荷での短時間運動まで対応した設計で、全身の有酸素運動と無酸素運動が極めて安全に行える訓練器です。米国では著名総合病院や心疾患のリハビリテーション施設、高齢者療養施設、または中高年を対象としたフィットネス施設でも多数使用されています。回転式のシートで容易に乗り降りができ、安定した楽な姿勢で運動ができます。連動式のアームとペダルで、全身の運動、上下肢の個別運動が行え、片麻痺の方でもオプションを使用し、運動を行えます。
運動時間:8分 歩行速度:150以内 歩数12600以内 消費カロリー 24カロリー
歩行速度・消費カロリー・歩数・運動負荷・運動時間
帰ると鍼灸師がきた。頭と顔と右足と右手に針をした。右肩のかたくなっているところをやわらかした。
インテレクトESポータブルを右肩の骨(三角筋前部繊維)と右足の腰骨と大転子の間にパッドを貼りダイアルを下に回し電源を入れて目安は3-4程度 20分*2回
右手にする。振動刺激で筋肉の緊張をやわらげる。
歩くときに悪い右足にできるだけ重心をかけるようにして右足を前に出すときに杖も前に出す。

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