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2017年1月28日 (土)

柔道整復師のレジリハデイサービスをした

ウェルネスリンク パソコンサービス 歩数ランキング:1474位/260121人中 
最近1週間の平均歩数:14,111 歩  目標達成:6/7 日  週間Ex量:45.1 Ex
今日は歩数計13,799
家の中を往復20回(7m*2=14m?)*8=140回(14*20*8=2240m?)
今回から歩くときのストップウォッチで速度をはかる。いまの私は健康な人の約6倍もおそい。
① 19分24秒 ②16分05秒  ③18分41秒④.17分24秒⑤ 18分25秒
⑥20分36秒 ⑦21分28秒 ⑧18分58秒    ⑨ ⑩
歩数計の1万歩をこえたのが01月08日から、今日で18日目である
柔道整復師のレジリハデイサービスをした。
パワーリハ、温熱、手技を中心に個別機能訓練を重視したサービスする。
今日 私をふくめて5名であった。先生は3名であった。体操がすこしいい。柔道整復師の私の右の手と足はいい。機械もよい。
ウェルトニック WT-L02: 運動することにより、大腿四頭筋、特に内側広筋を強化し、可動域拡大により歩幅が広がり膝が安定し、階段の上り下りもスムーズになります 。左足がら15回やる。休息して、悪い右足を10回やる。ウェルトニック WT-L04 :  腰回りの筋肉が弱くなると、体の安定性が悪くなります。運動することにより、骨盤の安定性を高め、歩行や片足立ち時のふらつきを解消し転倒を予防します。15回*2回する。

インテレクトEMSポータブルを右肩の骨(行三角筋前部繊維)と
右足の腰骨と大転子の間にパッドを貼りダイアルを下に回し電源を
入れて目安は3-4程度 20分*2回
ハディマッサージャー ハンディバイブ(一般家庭向け電気マッサージ器)を
右手にする。振動刺激で筋肉の緊張をやわらげる。
歩くときに悪い右足にできるだけ重心をかけるようにして右足を前に出すときに杖も前に出す。

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