フォト

にほんブログ村

  • 脳卒中おじさんの回想
    https://ameblo.jp/thanamizu
  • ここをクリックし投票願います。
  • にほんブログ村 (私のブログ村 の成績が見える))
無料ブログはココログ

人気ブロ

« パソコンサービス 歩数ランキング:1876位/257757人中 今日は歩数計13,393 | トップページ | 最近1週間の平均歩数:12,750 歩 目標達成:0/7 日 週間Ex量:7.1 Ex 今日は歩数計13,567 »

2016年10月 8日 (土)

歩数ランキング:1896位/257782人中 今日は歩数計13,058 レジリハデイサービスをした。昼前にすごく雨が降った。

ウェルネスリンク パソコンサービス  歩数ランキング:1896位/257782人中 
最近1週間の平均歩数:12,531 歩  目標達成:0/7 日  週間Ex量:8.3 Ex
今日は歩数計13,058
家の中を往復30回(7m*2=14m?)*4=120回(14*30*4=1680m?)
往復30回が25分位で朝前、昼、夕方、夜で4回である
歩数計の1万歩をこえたのが10月02日から、今日で7日目である。
レジリハデイサービスをした。昼前にすごく雨が降った。
パワーリハ、温熱、手技を中心に個別機能訓練を重視したサービスする。
今日 私をふくめて6名であった。先生は3名であった。体操がすこしいい。柔道整復師の私の右の手と足はいい。ボールの体操もすこしいい。機械もよい。
ウェルトニック WT-L02: 運動することにより、大腿四頭筋、特に内側広筋を強化し、可動域拡大により歩幅が広がり膝が安定し、階段の上り下りもスムーズになります 。左足がら15回やる。休息して、悪い右足を10回やる、よくなった。ウェルトニック WT-L04 :  腰回りの筋肉が弱くなると、体の安定性が悪くなります。運動することにより、骨盤の安定性を高め、歩行や片足立ち時のふらつきを解消し転倒を予防します。15回*2回する。

インテレクトEMSポータブルを右肩の骨(行三角筋前部繊維)と
右足の腰骨と大転子の間にパッドを貼りダイアルを下に回し電源を
入れて目安は3-4程度 20分*2回
ハディマッサージャー ハンディバイブ(一般家庭向け電気マッサージ器)を
右手にする。振動刺激で筋肉の緊張をやわらげる。
歩くときに悪い右足にできるだけ重心をかけるようにして右足を前に出すときに杖も前に出す。
そして悪い右足と杖で大きく良い左足が前に出ていることを目標する。

« パソコンサービス 歩数ランキング:1876位/257757人中 今日は歩数計13,393 | トップページ | 最近1週間の平均歩数:12,750 歩 目標達成:0/7 日 週間Ex量:7.1 Ex 今日は歩数計13,567 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パソコンサービス 歩数ランキング:1876位/257757人中 今日は歩数計13,393 | トップページ | 最近1週間の平均歩数:12,750 歩 目標達成:0/7 日 週間Ex量:7.1 Ex 今日は歩数計13,567 »

最近の記事

最近のコメント

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31